Novel

「嘘つきな青」シリーズ

小説投稿サイト

カクヨム版 

「嘘つきな青 ― 空色少女の物語 ―」(完結)

 「嘘つきな青 ―空色少女の物語―」 感想アンケート

 

誰もが魔法が使える世界で、少女は使えなかった。

少女は血の繋がらない家族と暮らしながら、いつか魔法が使える日を夢見る。

ある日、翡翠色の蝶を見かけるようになってから少女の世界は少しずつ変化していった。

これは、神様が落とした七つの童話と優しい人達の嘘の物語。

「嘘つきな青 ― 外伝 君に贈る物語 ―」(完結)

 「嘘つきな青 ― 外伝 君に贈る物語―」 感想アンケート

 

ある森に家族が住んでいた。

一人は魔法生物学者の男。一人はその弟子の少年。

一人は魔法が使えない少女。

この家族は、誰も血が繋がっていない。

それでも、確かに「家族」だった。

これは少女が目覚める前の、君に贈るささやかな日常の物語。

「嘘つきな青Ⅱ ― 橙色の彼女 ―」(休載中)

 

学園都市『マギリオ』には妖精がいるらしい。

少女は学園都市でティミーと友達になるが、誰も彼女を知らないというのだ。

そんな中、学園都市では妖精と親睦を深める夏至祭が始まろうとしていた。

これは、大人になりたくなかったわたしたちへ贈る優しい嘘の物語。

illustrator:まりも


現代怪奇譚 / オムニバス作品

「ひがんおくり」シリーズ

 ある地方に『常露町』と呼ばれる小さな町があった。

その町には怪異が集まりやすいという。

「それら」はひっそりと、時には寄り添うように人に憑いてくる。

これは怪異に直面した彼女と彼らの「呪い」と「祈り」の物語。

小説投稿サイト

カクヨム版

第一弾

「わたしはあなたをみとめません」(完結)

「ひがんおくり」 感想アンケート

 

 こわいはなし、する? 

 

小学五年生のとき、私は「常露町」に引っ越してきた。

クラスに馴染めない私に声をかけてくれたのは、すずかちゃんという女の子だった。

彼女は気づいてくれたのだ。私の、耳の、秘密を。

こんな話をしても誰も信じてくれないでしょうね。

けれどこれは、私が体験した本当の話。

illustrator:和人


長編

「雨降り町に君はもういない」(完結)

 

僕は君に恋をした。けれど、君は人形だった。

 

カクヨム版

 

今日も町に傘が咲いた。

魔法使いの呪いによって、雨が降り続ける「雨降り町」。

人々は高台に移り住み、残された町は湖に沈んだ。

 

雨が降り止まない町のガラクタの中に、君を見つけた。

これは人形に恋をした少年「ボク」と人形である「君」の秘密の物語。

 

登場人物

ボク
ボク
魔法人形
魔法人形

illustratorこは

「花喰い娘と夢を喰う魔物」(完結)

 

親愛なるあなたに、この物語を贈ります。

 

カクヨム版

 

少女は塔の中でひとりきり。

花を食べる少女は人を避け、自ら塔の中に閉じこもった。

食べることがやめられない少女の前に、夢を喰う魔物だと名乗る青年が現れる。

青年は言う。

「君の夢をくれたら、願いを叶えてあげる」

少女は言う。

「わたし、花を食べるようになってから見ていません」

青年と少女の童話を模した物語。

登場人物

花喰い娘
花喰い娘
夢を喰う魔物
夢を喰う魔物
柩を護る騎士
柩を護る騎士
カラカラ姫
カラカラ姫

illustratorこは


掌編

緑の靴(現代 / 怪談 )

 緑の靴を履いたのは、つい最近のことだ。

 

書生さん(明治時代風 / 怪談)

 書生さんが空を仰ぐと大樹があった。

 

リュケとエスカ(ファンタジー)

 即興企画「ぽけっとの話」から生まれた少年と少女のお話。

 

ねむりびと、いまだかえらず。(ファンタジー)

 Twitterの書き出しタグより。さきはさんの書き出しをお借りしました。

 

ツナギ屋の話 (現代 / サイト五周年の折本企画作品)

 「ツナギ屋」と名乗る人のちょっと毒のある話。

 

水曜日は雨玉日和 (現代  / 折本企画作品)

 折本プレゼント企画で作ったもの。テーマは「飴玉」


参加企画

創作クラスタお茶部作品集

 部誌2 「お茶都市物語」

 部誌4 「その祭りの茶は」

 

星屑ノスタルジア 

 「うさぎのお菓子」

北陸アンソロジー

 「橋の下で眠る影」

小説家になろう企画「夏のホラー 2016 - 六箱怪談 -」 

 「通らない喉」

 

寄稿作品

「ムンテスピフと私」 (大宙 圭様 「スジャックカンルと15月の夜」より)

「異類蒐集」 (「雪色の微熱(青年✕雪女)」を担当)

 

一次創作同人誌webマガジン「KITAB!」「KITABI!2」

 「嘘つきな青 ー空色少女の物語ー」と「ひがんおくり」を掲載して頂いてます